よつなら子供鉄道レイルフェスタに行ってきました

2019年12月15日に千葉市民活動支援センターで行われたよつなら子供鉄道レイルフェスタに行ってきました。

場所は9階の会議室。中央公園や、千葉モノレールなどがよく見える景色の良い場所でした。机の上には複数のレールが敷かれ、そこにいろんな車両が走ってました。

主催をしている方は子供に優しく、小さな子供でも安心して遊ぶことができます。このイベントでは自分の車両を持ってきて走らせることもできますし、自前の車両を持ってこなくても無料でレンタルすることができます。

普段、家では広げることが難しいサイズの広いレイアウトの上で走らせることが出来るため、大人でも満足して楽しめると感じました。また、あまりお目にかかれないレアな車両も近くで見れました。定期的に走っている車両が替わるのでずっと見ていても飽きません。

いかがでしたか?
子供も大人も楽しめるプラレールイベント、よつなら子供鉄道レイルフェスタにみなさんも是非遊びに行きましょう!!